梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ドライカレー焼きうどん

アッサラーム(こんにちは)!クレオ(23歳)です。

私はエジプトに住んでいます。地元の大学に通っています。専攻は経済学。将来はアメリカやヨーロッパで仕事がしたいです。仕事はマスコミ関係ですね。エジプトは一時内戦がありましたが、今は落ち着きました。でも、内戦やテロ、戦争は起こってほしくないです。

今日のレシピは「ドライカレー焼きうどん」です。

あらかじめ作ったドライカレーを使った焼きうどんです。ドライカレーの作り方はリンクを貼っておきます。

エジプトではカレーではありませんが、スパイスはよく使いますので、カレーは食べれるかも。一度食べてみたいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160727160104j:plain

*材料(2人分)*

ドライカレー 100g

*ドライカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/29/120000

うどん(ゆで) 2玉

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油をひき、ドライカレーを入れて炒める。

2.うどんを入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ