梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のピリ辛焼きうどん

こんにちは。理恵子(高2)です。

ウチは都内の公立高校に通うJK(女子高生)です。部活は入ってないです。中学時代に強制的に入らされたから、高校に入ったら絶対に入りたくないと思って、入っていないです。学校が終わったら友達と一緒に遊んでいます。高校受験でガマンした反動がありますね…。

今日のレシピは「鶏肉のピリ辛焼きうどん」です。

しょうゆ味の焼きうどんに久々の登場の食べるラー油を加えました。具は鶏肉やピーマンなどシンプルなもので。

食べるラー油の量はお好みでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150929165724j:plain

*材料(2人分)*

うどん(ゆで) 2玉

鶏もも肉 60g

ピーマン 1個

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

サラダ油 小さじ2

酒 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

食べるラー油 小さじ2~

 

*作り方*

1.鶏もも肉→1口大に切る。

  ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

  しめじ・えのき→軸の先端を取って、ばらす。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.うどんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

4.酒、しょうゆ、食べるラー油を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング