読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さばのソテー~パクチーソース~

レシピ(魚料理) レシピ(魚料理:さば)

こんにちは!紘美(ひろみ・大学2年)です。

はじめまして(*^。^*) 私は静岡県内の国立教育大学に通っています。専攻は幼児教育で、将来は幼稚園の先生か保育士を目指しています。実家は新潟で、高校時代まで北国の新潟で過ごしました。今は大学の寮で一人暮らし。がんばるぞ!

今日のレシピは「さばのソテー~パクチーソース~」です。

シンプルなさばのソテーにパクチーのソースでエスニック風に仕上げました。

寮ではご飯が用意してあるので、作る機会はないですが、一人暮らしになったら自炊に挑戦しようっと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160627221113j:plain

*材料(2人分)*

さば(切り身) 2切れ

ホワイトペッパー

薄力粉

サラダ油 小さじ2

パクチーソース~

パクチー(くき) 10g

ナンプラー 大さじ1

 

*作り方*

1.パクチー→みじん切り。

2.さばは塩、ホワイトペッパーで下味をつけて、薄力粉でまんべんなく衣をつけて、余分な粉を落とす。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を入れて両面焼く。

4.3で使ったフライパンに1、ナンプラーを入れてソースを作る。

5.3を皿に盛り、4をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ