梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミルクゼリーのフルーツポンチ

こんにちは!佑衣(ゆい・小1)です。

私は東京の小学校に通っているよ。スポーツが大好き!いつもはママ(円・32歳・看護師)がお仕事で忙しいから、あまり遊べないけど、休みの日には近くの公園で遊んでくれるよ。

今日のレシピは「ミルクゼリーのフルーツポンチ」です。

牛乳のゼリーにフルーツと一緒に。ソーダをかけて食べるよ。簡単にできておいしい。

火を使うので、おうちの人と一緒にね。あ、私もだ…(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160227162235j:plain

*材料(2人分)*

寒天 (粉)2gまたは(棒)1/2本

*寒天の扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

水 100~150ml

牛乳 100ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

好みのフルーツ

ソーダ(無糖。またはサイダー)

 

*作り方*

1.鍋に寒天(粉)、水、きび砂糖を入れて煮溶かし、粗熱をとったら、牛乳を加えて混ぜ、水にぬらした流し缶に流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

2.固まった1をサイコロ状にカットする。

3.2とフルーツを合わせて、食べる直前にソーダを入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ