読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆずポンとんてき

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:豚肉)

こんにちは!ティナ(高2)です。

私は都内に住む女子高生。変わっていることといえば、ハーフですね。父親が日本人ですが、母親がアメリカ人。家族の会話は父親には日本語、母親には英語で話します。ただ、母親も日本語も話せますけどね。

今日のレシピは「ゆずポンとんてき」です。

三重のご当地料理であるとんてきのアレンジバーション。ポン酢しょうゆとゆずこしょうを使ったソースをかけるあっさりとしたとんてきです。

基本的な作り方は普通のとんてきと同じです。大根おろしがあるとさっぱりと食べれますね~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150608235943j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

サラダ油 小さじ2

~ゆずこしょうポン酢~

ポン酢しょうゆ 大さじ2

ゆずこしょう 小さじ1/2~(好みで加減)

 

*作り方*

1.豚ロースは余分な脂をとってめん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.ゆずこしょうポン酢の材料を混ぜ合わせる。

3.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて両面焼く。

4.4~5等分に切った3を皿に盛り、2をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ