梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のゆずこしょう焼き

こんにちは!亮太(高2)です。

久々の登場です。遊んでいました(ワラ)。もちろん勉強も部活も。

今日のレシピは「鶏肉のゆずこしょう焼き」です。

下味をつけた鶏肉を焼き、ゆずこしょうのソースをかけるだけ。ゆずこしょうのソースはゆずこしょうと酒だけですが、これに焼いた鶏肉の肉汁と一緒に煮るんです。鶏肉のエキスが詰まっておいしくなります。

味はあっさりとしているけど、ちょっぴり辛めです。ゆずの香りもしますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190930165145j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

ブラックペッパー

サラダ油 小さじ2

~ゆずこしょうソース~

ゆずこしょう 小さじ2

酒 大さじ1

 

*作り方*

1.鶏もも肉は余分な脂をとり、1人:150gになるようにカットし、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて両面焼く。

3.2で使ったフライパンにゆずこしょうソースの材料を入れて一煮立ちする。

4.皿に2を盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング