梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ロゼスプリッツア

こんばんは。璃子(28歳・保育士)です。

私は大阪に住んでいます。地元の保育園で保育士をしています。プライベートでは高校時代の同級生の悟(28歳)とは彼氏ですが、彼は仕事の都合でオーストラリアに住んでいます。週に1回は電話、毎日メールは欠かせません。早く彼に会いたいな~(>_<)

今日2つ目のレシピは「ロゼスプリッツア」です。

ロゼワインに炭酸で割ったカクテルです。スパークリングワインやシャンパンが飲みたいけど、値段も高いし、栓を開けるのが面倒っていう方にもおすすめです。

今日は私一人なので、できあがったカクテルをその場でいただきたいと思います。…ん!おいし~。普通のロゼワインよりもすごく飲みやすいです(*^。^*)

尚、お酒なので、未成年の方や車を運転する方などはご遠慮してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701161016j:plain

*材料(1人分)*

ロゼワイン 40~45ml

レモン汁 少々

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにロゼワインとレモン汁、ソーダを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ