梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レモンモヒート

こんばんは。理沙子(高2)です。

私は都内の公立高校に通っています。部活ではレスリング部に入っています。学校以外でもレスリングスクールに通っていて、毎日がレスリング三昧です。

今日2つ目のレシピは「レモンモヒート」です。

前回更新したライムモヒートのレモンバージョンです。ライムの味が苦手な人もレモンだと飲みやすいと思います。

今日はリーザさん(ダックス・♀5歳)に飲んでもらいました。

>すごくさわやかで飲みやすいです!ライムが苦手な方もとても飲みやすいのでおすすめです。(リーザ)

お酒は20歳を過ぎてから。(理沙子も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140616154801j:plain

*材料(1人分)*

ラム(ホワイト。バカルティ) 40ml

ミント (ベース)10g(飾り)2~3枚

レモン汁 大さじ1

レモン(くし形切り) 1個

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

1.ミント(ベース)は葉のみすり鉢ですり、ラム、レモン汁と混ぜ合わせる。

2.氷を入れたグラスに1、ソーダを入れて混ぜ、レモンと飾りのミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ