梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チキンソテー~黒酢バルサミコソース~

こんにちは。奈音子(39歳・スーパーパート)です。

久々の登場です。コロナで厳しくなっていますね。ワクチンは私と主人(力哉・40歳・鉄鋼会社勤務)はすでに3回打ちましたが、子どもたち(亜里香・高1&優里香・中1)は打っていません。子どもの方が副反応がきついし、周りの子どもたちも親が反対して打っていない子が多いので、打たせていません。下の子(優里香)はコロナ感染が怖くて不登校になり、本当に困っています。学校側はオンライン授業や空気清浄機設置などの対策をしてほしいです。

今日のレシピは「チキンソテー~黒酢バルサミコソース~」です。

おなじみのチキンソテーに黒酢バルサミコをきかせたソースをかけました。

あっさりとした味でおいしいですよ。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 小さじ2

黒酢バルサミコソース~

黒酢 大さじ2

バルサミコ 大さじ1

しょうゆ 小さじ1/2

みりん 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉は半分にカット(1人:150g)し、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、①を入れて両面焼く。

3.②に黒酢バルサミコソースの材料を入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング