梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ナシゴレンのオムライス

こんにちは!夏海(高1)です。

ウチは都内の私立高校に通っていますが、現役女子高生の傍ら、アイドルグループに所属しています。主にグループ内での活動がほとんどですが、ファッション誌の専属モデルもやっています。グループの中では「セクシー隊」の一人で、スタイルが抜群だねって言われます♪

今日のレシピは「ナシゴレンのオムライス」です。

インドネシアのチャーハンであるナシゴレンに薄焼き卵を包んでオムライスにしました。

どちらかというと大人の味ですね。仕上げにはケチャップではなく、スイートチリソースで。子どもの場合はサンバルを少なめにしてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190628110609j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

鶏もも肉 80g

玉ねぎ 1/2個

ミックスベジタブル(冷凍) 40g

トマトケチャップ 大さじ1

サンバル 小さじ1~2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

サラダ油 小さじ2

スイートチリソース

~薄焼き卵~

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉→1口大にカット。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、1、ミックスベジタブルを入れて炒める。

3.ご飯を入れて炒める。

4.塩、ブラックペッパー、トマトケチャップ、サンバルで調味をして、軽く炒めたら、木の葉形に盛り付ける。

5.卵を割ってほぐしておく。

6.フライパンにサラダ油をひき、5を薄く焼いた後、ラップまたはキッチンペーパーで4を包みながら形を整え、スイートチリソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング