梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(遼子)

こんにちは。遼子(小6)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・遼子です。

私の思い出レシピは「しょうゆラーメン」です。

おなじみのラーメンです。

 

(遼子)

私が住む福島では「喜多方ラーメン」という、ご当地ラーメンがありますが、今回はそっちではなく、家の近所にあるラーメン屋を家族で行くときのこと。

お父さんとお母さんはチャーシューメンやワンタンメンなど、好きなものを注文しているけど、私とお姉ちゃん(鞠子・高1)はラーメンだけしかダメって言われた。お父さんとお母さんは子どもはラーメンだけでいいって言われて、それ以外は注文できなかった。友達は何でも好きなものを注文できるのに、私の家だけが異常だった。別にラーメンが嫌いなわけではないんだけどね。

 

*しょうゆラーメンのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング