梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(由希子)

こんにちは!由希子(小6)です。

 

今日の「思い出レシピ」は私・由希子です。

私の思い出レシピは「卵がゆ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190215175755j:plain

普通の白がゆに溶き卵をトッピングしたおかゆです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190215175859j:plain

(由希子)

私の家は大衆食堂でお父さん(令二・43歳・飲食店勤務)が調理担当で、お母さん(由巳子・44歳・家業手伝い)が接客担当です。でも、毎日のご飯はいつもお母さんが作ってくれます。

ある日、私がかぜで寝込んでいるとき、お母さんがおかゆを作るからって言いましたが、私は何も味がないおかゆは苦手で、それを知ったお母さんは卵を入れるからって言って、その後作ってくれました。食べた瞬間、卵のふんわりとした甘さがおかゆのご飯に合ってておいしかったし、食べやすかった。体調不良の時は必ずお母さんが作る「卵がゆ」しか食べないです。

 

*卵がゆのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング