梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒ごまクリームフローズン

こんにちは。英雄(45歳・メーカー勤務)です。

私は千葉に住んでいます。大手乳業メーカーの地元営業所で営業職をしています。主任として部下の指導もしています。家族は妻(由貴・44歳・スーパーパート)、息子(強司・高3)の3人家族です。

今日のレシピは「黒ごまクリームフローズン」です。

黒ごまを使ったフローズンで、デザート代わりにもなります。

仕上げに生クリームと抹茶をのせましたが、抹茶はどちらでもOKです。

レシピはこちら!

*材料(1人分)*

牛乳 300ml

黒練りごま 大さじ2

ガムシロップ 大さじ1(1ポーション

生クリーム(ホイップしたもの) 適量

抹茶 適量

 

*作り方*

1.牛乳(200ml)をフリーザーバックに入れて、冷凍庫で一晩凍らせる。

2.①と残りの牛乳、ガムシロップ、黒練りごまを入れて、ミキサーにかける。

3.グラスに生クリームをのせ、抹茶をふり、②を注ぎ、生クリームをのせ、抹茶をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング