梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

おかかと塩こぶのおにぎり

こんにちは。芳雄(43歳・メーカー勤務)です。

私は都内の中小の機械メーカーに勤務しています。仕事は製造です。中卒で、親の経済的理由で高校に進学できず、転職を繰り返していました。今の会社も一時不採用になって、自分が頭を下げて何とか採用されました。不況で生活が苦しく、しかもコロナ禍でますます厳しい状況になりました。

今日のレシピは「おかかと塩こぶのおにぎり」です。

かつおぶしと塩こぶを使ったおにぎりです。ストックしてある材料で作るので、ご飯があれば簡単に作れます。

給料も減っていき、家族に食べさせる余裕がないです。本当に先が見えないです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210831102935j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

かつおぶし 1/2包

塩こぶ 4g

めんつゆ 大さじ1

 

*作り方*

ご飯とかつおぶし、塩こぶ、めんつゆを混ぜ合わせ、ラップに包んで三角形に握る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング