梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムタクご飯

こんにちは!莉々花(中2)です。

ウチは東京に住んでいますが、学校は埼玉の私立です。学校自体は芸術大学の付属校で、中学から美術を学べるコースを専攻しています。高校では美術科があり、中学よりも本格的に美術が学べます。

今日のレシピは「キムタクご飯」です。

キムタクと言うと、某アイドルのあの方をイメージしますが、それではなく、キムチとたくわんを使った混ぜご飯で、長野の学校給食に実際にある料理です。

キムチの辛さとたくあんのまろやかな甘みがやみつきになりますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210630101758j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

キムチ 60g

たくわん 1/4本

 

*作り方*

1.キムチ→みじん切り。

  たくわん→せん切りまたはいちょう切り。

2.ボールに炊き立てのご飯を入れ、1と混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング