梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(達樹)

こんにちは!達樹(高1)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・達樹です。

ぼくの思い出レシピは「ちゃんぽん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210316000613j:plain

具がたくさん入った長崎のご当地めんです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210316000706j:plain

(達樹)

長崎のちゃんぽんではなく、ぼくが住む滋賀にある「彦根ちゃんぽん」で、しょうゆベースのスープが特徴です。具は長崎のちゃんぽんと同じくらい多いです。

よく学校帰りに食べに行っています。今は新型コロナの影響でなかなか行けないですが、スープとめんをお店で買ってきて、家で作って食べるとおうちで彦根ちゃんぽんが楽しめます。

 

*ちゃんぽんのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング