梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉としめじのパスタ

こんにちは。七海(25歳・歯科衛生士)です。

私は東京に住んでいますが、職場は神奈川です。神奈川にある大学附属の歯科クリニックで歯科衛生士をしています。高校生のころから手に職をつけたくて、歯科衛生士を選びました。歯科衛生士は専門学校や短大で取得する人が多いですが、私は大学で取得したので、数少ない大卒の歯科衛生士ですね。

今日のレシピは「鶏肉としめじのパスタ」です。

鶏肉としめじを使ったパスタで、ペペロンチーノ仕立てです。青じそで和風に仕上げました。

今年は新型コロナで医療従事者が注目されていますが、歯科医療もある意味医療従事者ですからね。歯科医療も新型コロナ対策をとっていますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200930173245j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 80g

しめじ 1パック

青じそ 8~10枚

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

  しめじ→軸の先端を取る。

2.青じそ→せん切り。

3.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

4.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

5.フライパンにオリーブオイルをひき、3、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

6.1を入れて炒める。

7.4を入れて軽く炒めたら皿に盛り、2をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング