梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

水菜の塩焼きうどん

こんにちは!美優紀(24歳・ファッションデザイナー)です。

久々の登場です。今年は新型コロナでオフィスはテレワークで、感染のリスクがない快適な会社生活を送っていますが、販売スタッフの方は緊急事態宣言中は休業でしたが、解除後に再開しました。スーパーなどとは違い店の売り上げが減少し、一部の店を閉店して店の数を縮小したり、アルバイトとパートを解雇する事態となりました。これでは会社の業績にも影響を及ぼします。

今日のレシピは「水菜の塩焼きうどん」です。

塩焼きうどんに水菜を入れて彩りとビタミンをチャージ。

水菜は最後に入れること。火を通しすぎるとシャキシャキ感がなくなってしまいます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200930134810j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

水菜 1/6羽

豚ひき肉 40g

長ねぎ(白い部分) 1/3本

赤唐辛子(輪切り) 4g

にんにく 1かけ

サラダ油(またはごま油) 小さじ2

ガラスープ 小さじ1

ホワイトペッパー

 

*作り方*

1.水菜→4~5等分にざく切り。

2.長ねぎ→みじん切り。

  にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

3.フライパンにサラダ油をひき、2、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

4.豚ひき肉を入れて炒め、塩、ホワイトペッパーを多めにふる。

5.うどん、ガラスープを入れて炒める。

6.1を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング