梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ちぢみほうれん草とじゃこのサラダ

こんにちは。律子(大学1年)です。

久々の登場です。今年は新型コロナで大きく狂いましたね。通っている大学ではオンライン授業で、パソコンと格闘しながら勉強をしています。家にいながら勉強できる方がこのご時世では本当に楽です。ただ、バイトは出かけないといけないですが。

今日のレシピは「ちぢみほうれん草とじゃこのサラダ」です。

ちぢみほうれん草は普通のほうれん草を品種改良して作った新しい野菜です。普通のほうれん草に比べてクセがないので、生で食べてもおいしいです。

今回はサラダで。炒ったじゃこをプラスして。ドレッシングは写真ではフレンチドレッシングを使いましたが、基本的に好みのドレッシングで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200831095340j:plain

*材料(2人分)*

ちぢみほうれん草 1/2束

ちりめんじゃこ(またはしらす) 10g

好みのドレッシング

 

*作り方*

1.ちぢみほうれん草→葉は手でちぎり、くきは1~2等分にカット。

2.ちりめんじゃこはフライパンでから炒りする。

3.1、2を器に盛り、好みのドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング