梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タピオカ抹茶ミルク

こんにちは!莉麻(大学3年)です。

私は京都に住んでいます。地元の私立大学に通っています。高校まで実家の兵庫にいましたが、大学進学と同時に京都に移住し、一人暮らしをしています。バイトは読者モデルと地元の観光大使を務めています。

今日のレシピは「タピオカ抹茶ミルク」です。

抹茶ミルクにタピオカをプラスしました。和系のお茶もタピオカと合います。

今年は新型コロナで大学ではオンライン授業となりました。私は今のところ勉強もバイトも順調にやっていますが、同級生の中にはバイトをクビになってしまった人もいます。本当に大変な世の中になりました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200831100142j:plain

*材料(1人分)*

ブラックタピオカ 10g

アイス抹茶ミルク 200ml

*アイス抹茶ミルクの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/05/28/150000

 

*作り方*

1.鍋にブラックタピオカを入れて火が通るまでゆで、ゆであがったら水洗いをし、水気を切る。

2.氷を入れたグラスにアイス抹茶ミルクを注ぎ、1を流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング