梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

しめじのバターしょうゆ炒め

こんにちは。雅治(29歳・スポーツインストラクター)です。

ぼくは福岡に住んでいます。地元のフィットネスクラブでインストラクターをしています。元体操選手だったので、クラブで併設している体操教室の講師をしたりしています。今の職場は選手時代に所属していた会社だったので、引退を機に今の仕事をすることになりました。

今日のレシピは「しめじのバターしょうゆ炒め」です。

しめじを使った炒め物です。バターで炒め、しょうゆで味付けするだけ。

簡単にできるので、お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200831094542j:plain

*材料(2人分)*

しめじ 1パック

バター 10g

しょうゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.しめじ→軸の先端を取る。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて炒め、火が通ったらしょうゆを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング