梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

しいたけの甘辛炒め

こんにちは。彩花(中2)です。

ウチは山形に住んでいます。地元の公立の学校に通っています。部活では卓球部に入っています。おしゃれにはあまり縁がないですね~。北国なので、学校では体操服が多いし、プライベートでもジャージ姿が多い。やっぱりおしゃれがしたいな~。

話は変わって、今日のレシピは「しいたけの甘辛炒め」です。

しいたけをせん切りにして、しょうゆや酒で濃いめに炒めました。濃いめの味付けなので、お弁当にもぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150409175634j:plain

*材料(2人分)*

しいたけ 3~4個

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 大さじ2

酒 大さじ1

きび砂糖 小さじ2

 

*作り方*

1.しいたけ→軸の先端を除き、せん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.しょうゆ、酒、きび砂糖を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ