梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりのサラダ

こんにちは!和葵(かずき・高1)です。

ぼくは兵庫に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活では柔道部に入っています。兵庫も新型コロナの感染者が多いですが、学校は休校になっていません。夏休みも短縮されるし、本当に嫌です!

今日のレシピは「きゅうりのサラダ」です。

きゅうりを使ったサラダです。材料はきゅうりと市販のフレンチドレッシング。これだけです。

きゅうりは半分皮をむきます。しま模様になるように。輪切りにしたきゅうりをフレンチドレッシングでマリネするだけで、簡単サラダができあがります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200730142232j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1~2本

フレンチドレッシング(白。市販品)

 

*作り方*

1.きゅうり→半分皮をむき、大きめの輪切り。

2.1をフレンチドレッシングでマリネする(30分くらい)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング