梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のマーマレード煮

オラ!シャビィ(33歳)です。

オレはドミニカ共和国に住んでいます。地元で農業をやっています。主に地元の野菜やバナナを栽培しています。経済的理由で高校をやめてしまい、両親とともに仕事をしています。ドミニカ自体も貧困者が多い国ですからね。

今日のレシピは「鶏肉のマーマレード煮」です。

鶏肉をマーマレードで煮た料理です。簡単にできます。

ドミニカも新型コロナの感染者が多く、医療体制もアメリカなどに比べて万全ではありません。自分も家族もコロナに感染したら本当に怖いです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200730120259j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

水 200ml

しょうゆ 大さじ1

みりん 大さじ1

マーマレード 30g

 

*作り方*

1.鶏もも肉→半分にカット(1人:150gになるように)。

2.フライパンまたは鍋に1、水、しょうゆ、みりん、マーマレードを入れ、火が通るまで煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング