梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(香奈恵)

こんにちは。香奈恵(40歳・管理栄養士)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・香奈恵です。

私の思い出レシピは「アイスミルク」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200418143220j:plain

おなじみの牛乳ですね。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200418143300j:plain

(香奈恵)

思い出って言うよりは、牛乳は体に悪いことをある文献で知りました。日本ではカルシウムやたんぱく質などの補給のために、学校給食を中心に、日本国民に牛乳を飲むよう、マスコミなどを通じて啓発しています。しかし、実は逆に悪いことであることを知っておきたいのです。

牛乳を飲むことにより、食物アレルギー(乳製品アレルギー)だけでなく、乳糖不耐症により腹痛を起こしたり、乳がんなどのがんのリスクもあります。骨粗鬆症の効果も逆で、牛乳を飲むことで骨がもろくなります。全く飲んだらダメとは言いませんが、量はほどほどにお願いします。毎日飲まなくても差し支えありません。

 

*アイスミルクのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング