梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タピオカミルクティー

こんにちは。繁子(小5)です。

今日のレシピは「タピオカミルクティー」です。

あの人気のドリンクがおうちで簡単にできます。ブラックタピオカをゆでて、あらかじめ作ったミルクティーに入れるだけです。

タピオカは今は品薄になって作れないけど、ブームが落ち着いたら一度作ってみては。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190930152659j:plain

*材料(1人分)*

ブラックタピオカ 10g

アイスロイヤルミルクティー 200ml

*アイスロイヤルミルクティーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/07/03/150000

 

*作り方*

1.鍋にブラックタピオカを入れて火が通るまでゆで、ゆであがったら水洗いをし、水気を切る。

2.氷を入れたグラスにアイスロイヤルミルクティーを注ぎ、1を流し入れる(甘みが欲しいときはガムシロップを加える)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング