梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タピオカオーレ

こんにちは。大士朗(きつね・♂11歳)です。

久々の登場です。新型コロナウイルスの影響で勤務先の大学が休学になり、教員や職員は在宅勤務となりました。家族ともども家にいることが多く、家族そろって家で楽しむことが多くなりました。しかし、私が住む三重では観光地が多く、自粛中であっても外に出かける人が多いです。もう少し自粛マナーを守ってほしいですね。

今日のレシピは「タピオカオーレ」です。

去年ブレイクしたタピオカドリンク。今回はカフェオレでアレンジしました。

カフェオレもタピオカと合ってておいしいです。甘みが欲しい方はガムシロップを好みで入れても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200429132358j:plain

*材料(1人分)*

ブラックタピオカ 10g

アイスカフェオレ 200ml

*アイスカフェオレの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/07/24/150000

 

*作り方*

1.鍋にブラックタピオカを入れて火が通るまでゆで、ゆであがったら水洗いをし、水気を切る。

2.氷を入れたグラスにアイスカフェオレを注ぎ、1を流し入れる(甘みが欲しい場合はガムシロップを好みで入れる)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング