梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

まぐろのポキ

こんにちは!弥生(小5)です。

久々の登場です。新型コロナで学校も休校。外にも遊びに行けないです。私が住む東京では感染者が多くて、気がゾッとするくらいしんどいです。もうずっと家にいます。

今日のレシピは「まぐろのポキ」です。

まぐろの刺身とアボガドを使ったハワイの伝統的な家庭料理です。簡単にできますよ。

今日のご飯はこれにロコモコを一緒にハワイアンカフェはいかがでしょうか?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200429131321j:plain

*材料(2人分)*

まぐろ(刺身) 100g

アボガド 1個

ねぎ 1本

しょうゆ 大さじ1

ごま油 大さじ1

わさび(チューブ) 少々

白ごま(炒ったもの) 小さじ1

 

*作り方*

1.まぐろ→角切り。

  アボガド→角切りにし、レモン汁(少々)をかける。

2.ねぎ→小口切り。

3.しょうゆ、ごま油、わさび、白ごまを混ぜ合わせる。

4.3に1を入れて混ぜ合わせ、器に盛り、2をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング