梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(マリカ)

ナマステ。マリカ(くま・♀3歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・マリカです。

私の思い出レシピは「バターチキンカレー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200216174241j:plain

鶏肉を使ったインドではおなじみのカレーです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200216174335j:plain

(マリカ)

私が住むインドではカレーの種類が豊富で、お肉のカレーから魚介、野菜などさまざまです。インドのカレーは地域や宗教によって異なり、イスラム教を信仰している地域では豚肉は使わない、肉はハラールフードのものしか使わないカレーが中心。ベジタリアンの地域では野菜や豆を中心としたカレーしか食べません。

私が住んでいる地域ではベジタリアンでもなければ、イスラムの地域でもないので、お肉は自由に食べれます。一番好きなのがバターチキンで、ちょっと辛いけど、味がすごく濃厚です。

 

*バターチキンカレーのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング