梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スペアリブのマーマレード煮

こんにちは。正木(40歳・メーカー勤務)です。

久々の登場です。私が住む京都でも新型コロナの感染者がおり、特に京都の某大学で学生らのクラスター感染が発生しました。私ですが、会社はいつも通りの出社。もし、会社が就業停止になってしまい、生活の保障がしてくれなかったら本当に不安です。生活ができません。

今日のレシピは「スペアリブのマーマレード煮」です。

スペアリブの煮込みですが、砂糖の代わりにマーマレードを入れました。

煮るだけなので簡単にできます。お酒のアテにも。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200331013222j:plain

*材料(2人分)*

スペアリブ 300g

しょうゆ 大さじ2

酒 大さじ2

水 200ml

マーマレード 大さじ1

 

*作り方*

鍋にすべての材料を入れて、スペアリブがやわらかくなるまで煮込む(時々アクをすくう)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング