梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅おかかおにぎり

こんにちは!友子(中3)です。

ウチは都内の公立中学に通っています。部活では陸上部に入っており、短距離を専門にしています。最近、新型肺炎の影響で学校が休校になり、勉強ができなくなるのが心配です。

今日のレシピは「梅おかかおにぎり」です。

梅干しとおかかのおにぎりが一つになりました。どちらもシンプルな味でおいしいです。

最近は自分や親が作るおにぎりを食べない子どもが増えていますよね。コンビニのおにぎりのほうが手軽でいいですが、添加物もあるので、手作りのおにぎりをちゃんと食べてほしいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227030458j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

梅干し 2個

かつおぶし 1/2包

しょうゆ 少々

おにぎりのり 2枚

塩 少々

 

*作り方*

1.梅干し→種を除く。

2.かつおぶしとしょうゆを混ぜ合わせる。

3.手を洗い、塩をつけ、ご飯をにぎって中心をくぼませ、1、2をのせて、三角形ににぎり、おにぎりのりをつける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング