梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(光)

こんにちは!光(高2)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・光です。

ぼくの思い出レシピは「コロッケ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200112175840j:plain

ゆでたじゃがいもにひき肉と玉ねぎを炒めたものといっしょに丸めて揚げたおなじみの揚げ物類です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200112175646j:plain

(光)

コロッケは小さいころから大好きで、よく母親が地元の商店街の肉屋で買ってきてくれます。1個:70円前後と安いのも魅力です。

今は商店街の肉屋がつぶれてしまい、その店のコロッケが食べられなくなりました。地元のスーパーの総菜コーナーでもコロッケがありますが、スーパーのはあまりおいしくないです。いつか肉屋のコロッケをアツアツの状態のまま食べたいです。

 

*コロッケのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング