梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アレルフリードライカレーパスタ

こんにちは。立(41歳・建築士)です。

私は長野に住んでいます。地元の建設会社で建築士をしています。主にビルや住宅の設計を担当しています。家族は妻(華奈子・37歳・主婦)、息子(夕・小5)、娘(夏・1歳)の4人家族です。

今日のレシピは「アレルフリードライカレーパスタ」です。

食物アレルギー対応のドライカレーにパスタをかけました。ドライカレーの作り方はリンクを貼っておきます。

うちの子どもたちは食物アレルギーはありませんが、息子の小学校の同級生の中には食物アレルギーの子がいます。食べるものが限られるので、親御さんも大変です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227025707j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ(小麦アレルギーの場合はアレルギー専用パスタ) 100~120g

アレルフリードライカレー 200g

*アレルフリードライカレーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2018/03/19/120000

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

2.皿に1を盛り、あらかじめ作ったアレルフリードライカレーをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング