梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タイグリーンカレーパスタ

こんにちは。ダンゴ(ぶた・♀10歳)です。

私は鹿児島に住んでいます。主人(チャーシュー・ぶた・♂11歳)が経営する中華料理店を手伝っています。主に接客を担当しています。子どもたち(チャンポン・ぶた・♂3歳&マドレーヌ・ぶた・♀3歳)は高校進学のために東京に住んでいます。

今日のレシピは「タイグリーンカレーパスタ」です。

タイのグリーンカレーをパスタにかけました。

グリーンカレーの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190628142455j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

タイグリーンカレー 2人前

*タイグリーンカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/07/06/120000

パクチー(葉)

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

2.器に1を盛り、あらかじめ作ったグリーンカレーをかけ、パクチーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング