梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごミルクセーキ

こんにちは。由男(28歳・公認会計士)です。

久々の登場です。3月になりましたが、今、新型コロナの肺炎で日本中が大パニックですよね。私の職場は休みをとることができず、平日は毎日出社しないといけないです。マスクは家にありますが、在庫もほぼない状態で、ドラックストアで買おうかと思いますが、全然ないです。本当に終息してほしいです。

今日のレシピは「いちごミルクセーキ」です。

ミルクセーキにいちごをプラス。ほんのりといちごの味がします。

ミキサーにかけるだけなので、簡単にできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227025745j:plain

*材料(1人分)*

卵 1個

いちご 50g

牛乳 100ml

きび砂糖 小さじ1

 

*作り方*

1.いちご→へたをとり、1口大にカット。

2.すべての材料をミキサーにかける。

3.氷を入れたグラスに2を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング