梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(サレハ)

アッサラーム・アライクム(こんにちは)!サレハ(50歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・サレハです。

私の思い出レシピは「ムラビヤン(UAEのえび炒め)」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190812174541j:plain

えびを香辛料などで炒めた中東の料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190812174636j:plain

(サレハ)

私が住むUAEアラブ首長国連邦)はイスラム教の国で、酒と豚肉は食べてはいけません。また、これらに関連する調味料などもNGです。UAEで食べれるのは魚介類や野菜などで、肉は豚肉以外はOKでも、イスラム教の教えに従って処理したものでないと食べることができません。

UAEの代表的料理で、ムラビヤンはえびを炒めたものをインディカ米のご飯にのせたもので、あっさりとしてておいしいです。

 

*ムラビヤン(UAEのえび炒め)のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング