梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(美江子)

こんにちは。美江子(50歳・製造パート)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・美江子です。

私の思い出レシピは「かぼちゃの煮物」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190715190135j:plain

かぼちゃを使ったおなじみの煮物です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190715190210j:plain

(美江子)

私は5人きょうだいの長女で、母子家庭です。幼い時に父親を亡くし、母親(サワ・85歳)が女手一つで私たちきょうだいを育て上げました。

家はすごく貧乏で、食事も満足に食べることができませんでした。主菜はかぼちゃやじゃがいもを使った煮物がほとんど。特にかぼちゃの煮物は甘くておいしいし、ご飯にもよく合います。富山に嫁いだ今でも家族にかぼちゃの煮物を作っていますが、私にとってかぼちゃの煮物は母の味です。

 

*かぼちゃの煮物のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング