梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすの南蛮漬け

こんにちは。透(小5)です。

久々の登場です。今日で6月が終わり、明日からはいよいよ7月ですね~。

今日のレシピは「なすの南蛮漬け」です。

なすを使った料理で、揚げなすに南蛮酢をつけるだけ。これでおいしい料理に変わります。

なすが苦手な人でもおいしく食べれます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528221406j:plain

*材料(2人分)*

なす 2~3本

揚げ油

~南蛮酢~

酢 100ml

しょうゆ 小さじ2

きび砂糖 大さじ1

赤唐辛子(輪切り) 5g

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、乱切りまたは1口大に切る。

2.170℃に熱した揚げ油に1を入れて揚げる。

3.南蛮酢の材料を混ぜ合わせる。

4.3に2を入れて漬け込む。(30分~1時間)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング