梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびと揚げなすのフォー

こんにちは!魁司(かいじ・24歳・アパレルショップアルバイト)です。

オレは大阪に住んでいます。地元のメンズ系アパレルショップでショップスタッフをしています。一応アルバイトですが、ファッションが好きでこの業界を選びました。将来は正社員への昇格を目指しています。

今日のレシピは「えびと揚げなすのフォー」です。

えびと揚げなす、トマト、パクチーコリアンダー)をトッピングしたカラフルなフォー。ヘルシーなのも◎。

意外と簡単にできますので、試してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151127181456j:plain

*材料(2人分)*

えび(中) 6尾

なす 1/2本

プチトマト 4個

コリアンダー(葉) (好みで加減)

水 500~600ml

酒 大さじ1

ガラスープ 小さじ2

ナンプラー 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

フォー(乾燥) 1袋

揚げ油

 

*作り方*

1.えび→殻をむき、背わたを取る。

2.なす→乱切り。

3.プチトマト→へたを取る。

4.160℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げる。

5.鍋に1、ガラスープ、水、酒を入れて煮る。

6.塩、ホワイトペッパーナンプラーで味付けする。

7.フォーをゆでる。

8.鉢に7を盛り、6のえび、4、プチトマトをのせ、6のスープをかける。好みでコリアンダーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング