梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

エスニックドレッシング

ハロー!ロバート(11歳)です。

ぼくはアメリカに住んでいます。地元のエレメンタリースクールに通っています。スポーツも大好き、食べることも大好きなごく普通のアメリカン・ボーイです。

今日のレシピは「エスニックドレッシング」です。

タイなどの東南アジアで使われるスイートチリソースを使ったドレッシングです。スイートチリソースは普通のチリソースに比べて辛さはひかえめ。子どもでも大丈夫。

タイ料理のサラダのドレッシングやたれになんでも使えます。保存は2~3日以内で。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528195244j:plain

*材料(作りやすい分量)*

酢 大さじ3~4

きび砂糖 小さじ1

スイートチリソース 大さじ2

レモン汁 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

サラダ油 大さじ1~2

 

*作り方*

全ての材料を混ぜ合わせる。(びんなどでシェイクをしてもOK)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング