梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タイ風焼き春雨

こんにちは!海路(小5)です。

久々の登場です。夏休みですが、宿題に追われています。夏休みが短くなったので余計きつい…(T_T)

今日のレシピは「タイ風焼き春雨」です。

ナンプラーで味付けしたタイ風の料理。材料はシンプル。1人用のランチとしてもいいですし、グループでシェアしてもOK。

パクチーの量はお好みで。ぼくはパクチーはあまり好きではないので、よけて食べますね…(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170728170157j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1/3本

しいたけ 2個

卵 1個

パクチー(葉)

サラダ油 小さじ3

ナンプラー 大さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

春雨 100~120g

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、せん切り。

  しいたけ→せん切り。

2.春雨→湯で戻す。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンにサラダ油(小さじ1)をひき、3を半熟状の炒り卵を作り、火から取り出す。

5.4で使ったフライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、1を入れて炒める。

6.ナンプラー、酒、塩、ホワイトペッパーで調味し、2、4を入れて炒めたら、皿に盛り、パクチーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ