梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

6月のお弁当

こんにちは。新葉(わかば・高2)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

ウチは都内の私立高校に通っています。学校ではお弁当で、お弁当はお母さんが作ってくれます。給食は小学校のみで、中学ではお弁当です。神奈川に住んでいるので、神奈川ではほとんどの中学でお弁当なんです。最近ではデリバリー式の弁当給食が登場し、お弁当を作らなくなった親が増えてきて、生徒にとっては嫌ですね。ちなみに中学のお弁当もお母さんが毎日作ってくれました。

 

6月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20180417175153j:plain

焼きそば弁当

ソース焼きそば

umenomi-recipe.hatenablog.com

(焼きそばだけでは栄養が偏るので、超小さい弁当箱に酢の物やあえ物をプラスすると栄養的にもOK。職場でポットがあればスープやみそ汁を添えても。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング