梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のアーモンド揚げ

ボンジョルノ(こんにちは)!アイーダ(12歳)です。

私はイタリアに住んでいます。地元の小学校に通っています。家族は両親と姉2人(ノエミ・17歳&パオリーナ・15歳)の5人家族です。イタリアはスローフード発祥の地で、主にトマトや魚介類を食べます。地域によってはクリーム系などを食べるところがあります。主食はもちろん、パスタとピッツァです。

今日のレシピは「鶏肉のアーモンド揚げ」です。

鶏肉はイタリアでも食べます。イタリアは主にローストとして食べたり、カチャトーラという野菜のトマト煮込みにも入っています。

今回は日本のから揚げです。衣にアーモンドスライスを加えて、いつもとは違った味に。私は日本に行ったことがないので、いつかは行ってみたいな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180330095132j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

アーモンドスライス

揚げ油

~つけダレ~

しょうゆ

みりん

~衣~

薄力粉

片栗粉

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.1をつけダレと一緒にもみ込む。

3.2にアーモンドスライスと衣をまぶす。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

5.4を油を切り、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング