梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

韓国風鶏肉のから揚げ

こんにちは。浩行(35歳・アニメスタジオ勤務)です。

私は埼玉に住んでいますが、職場は東京のアニメ制作会社でアニメーター、ディレクターをしています。家族は妻(有里・33歳・主婦)、息子(将大・小3)、娘(青蘭・5歳)の4人家族で、子どもたち2人は子役をやっています。

今日のレシピは「韓国風鶏肉のから揚げ」です。

たれにコチュジャンをきかせた少し辛めのから揚げです。ビールのつまみにもおすすめです。

新型コロナでアニメ業界は厳しい状況となりました。声優としてはアフレコの現場が3密でコロナ感染のリスクがあること、作る側としても3密になりやすい環境でアニメを作っているので、本当に大変です。今は落ち着いたものの、緊急事態宣言ではアニメ制作でさえ難しかったですからね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201028120500j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

揚げ油

~衣~

薄力粉

片栗粉

~つけだれ~

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

コチュジャン 大さじ1

にんにく(チューブ) 小さじ1

しょうが(チューブ) 小さじ1

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.1をつけだれといっしょにもみこむ。

3.2に衣をまぶす。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング