梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

抹茶揚げパン

こんにちは!裕理子(39歳・下着店店員)です。

私は千葉に住んでいます。地元の大手下着メーカーのショップの店員をしています。お客様の接客だけでなく、副店長として、店長を助け、後輩の指導を行っています。家族は会社員の夫(規幸・43歳・メーカー勤務)、高校生と小学生の娘(柚莉・高1&沙友理・小5)、中学生の息子(颯晃・中2)の5人家族で、仕事と子育てを両立しています。

今日のレシピは「抹茶揚げパン」です。

揚げパンは学校給食ではおなじみで、千葉では中学まで給食があります。私たち家族は下の娘(沙友理)を除き、中学から私立に通っている(いた)ので、給食は小学校まででした。揚げパンは子どもたちのときはありませんでしたが、私たち夫婦の時代には必ずあり、ビニール袋に包んで食べていました。

今回は春らしい抹茶の揚げパンです。抹茶ときび砂糖を混ぜたものに揚げたコッペパンをからめるだけ。きび砂糖の代わりに和三盆を使うと違った味になります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180330093858j:plain

*材料(2人分)*

コッペパン 2個

コッペパンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/01/26/120000

抹茶 大さじ1~2

きび砂糖

揚げ油

 

*作り方*

1.抹茶ときび砂糖を混ぜ合わせる。

2.160℃に熱した揚げ油にコッペパンを揚げる。

3.熱いうちに1をからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング