梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

小松菜の磯辺あえ

こんにちは!侑紗(ありさ・小3)です。

私は東京に住んでいます。地元の小学校に通っている3年生です。スポーツが大好き!音楽が大好き!食べることも大好きです!家族はお父さん(巡・40歳・学校職員)、お母さん、お兄ちゃん(廉・小5)の4人家族です。

今日のレシピは「小松菜の磯辺あえ」です。

ゆでた小松菜にめんつゆと焼のりを崩したものをあえるだけ。焼のりは味付のりでもおいしいです。

今度お母さんにこれを作ってもらおうっと♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171029171853j:plain

*材料(2人分)*

小松菜 1羽

焼のり 1/4枚

めんつゆ

 

*作り方*

1.小松菜→塩ゆでをしてから水で冷やし、4等分に切る。

2.水気を切った1に手でちぎった焼のり、めんつゆと混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ