梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉と小松菜のそうめんチャンプルー

こんにちは!由佳子(大学4年)です。

ウチは大阪に住んでいます。京都の私立大学に通っています。専攻は英文科です。現役女子大生で読者モデルやファッションブランドのプロデューサーをしています。将来はファッション関係の仕事がしたいです。

今日のレシピは「豚肉と小松菜のそうめんチャンプルー」です。

そうめんを使った一品で、具は豚肉と小松菜です。簡単にできますよ。

そうめんは冷たく冷やして食べるか温かいおつゆで食べるしかなかったですが、焼きそば風に食べるのもおいしい。これは新発見です!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210228204245j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 4束

豚こま切れ肉(または豚バラ肉) 80g

小松菜 1/3把

ねぎ 1本

白ごま(炒ったもの) 少々

サラダ油 小さじ2

めんつゆ(ストレート) 大さじ2

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→1口大に切る。

  小松菜→3~4等分に切る。

2.ねぎ→小口切り。

3.そうめんをゆでる。

4.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

5.めんつゆで味付けし、3を入れて炒めたら、皿に盛り、2、白ごまをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング