梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たぬきそうめん

ドブリーデン(こんにちは)!シモン(13歳)です。

ぼくはチェコに住んでいます。地元にあるダンス系の中等学校に通っています。小さい頃からダンスをやっているので、将来はコンテンポラリーダンスのダンサーを目指しています。家族は両親(ヤロミール・39歳&ドラオスラヴァ・36歳)の3人家族で、お父さん(ヤロミール)は元ダンサーで、ぼくが通っている中等学校の教師をしています。お母さん(ドラオスラヴァ)は現役のダンサーです。

今日のレシピは「たぬきそうめん」です。

今日はチェコの料理ではなく、日本の料理です。そうめんはすごく細いめんで、具は揚げ玉、ねぎ。これにめんつゆをかけます。

日本はお母さんが仕事で来日することが多いので、たまに日本のおみやげをもらっています。ほとんどがお菓子ですが、ぼくも日本に行ってみたいな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180627221120j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 4束

揚げ玉(天かす)

ねぎ 1本

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて水で冷やす。

3.器に2を盛り、1、揚げ玉をのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング