梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

大根とピーマンの梅マヨサラダ

こんにちは。玲奈(中1)です。

久々の登場です。勉強に部活に大忙しでした。

今日のレシピは「大根とピーマンの梅マヨサラダ」です。

梅干しとマヨネーズ、意外かもしれませんが、実は合うんです。梅干しの酸味とマヨネーズのまろやかさがとてもおいしいです。梅干しはこのままではなく、きざんで梅肉にします。

これに大根とピーマンであえて、簡単サラダのできあがり!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930112705j:plain

*材料(2人分)*

大根 1/4本

ピーマン 1個

梅干し 1個

マヨネーズ 大さじ1

 

*作り方*

1.大根→皮をむき、薄い輪切りにした後、せん切り。

  ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

2.梅干し→種を除き、細かくつぶす。

3.1を塩もみをしてしばらく置き、その後水洗いをして、水気を切る。

4.3に2、マヨネーズであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ