梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼き肉バーガー

マガンダン・アラウ(こんにちは)!ヤスミン(28歳)です。

私はフィリピンに住んでいます。地元で歌手をしています。主にフィリピン歌謡を歌っています。将来は世界各国を回って、私の音楽を届けたいです。

今日のレシピは「焼き肉バーガー」です。

炒めたお肉や野菜をパンにはさんだバーガーです。パンにはさむため、汁気は取ってください。

フィリピンでもアメリカのハンバーガーの店があります。私も食べたことがありますが、とてもおいしいです。食も各国の文化がありますね~。ちなみにフィリピンの料理はココナッツミルクがベースのあまり辛くない料理が主流です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930024901j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

牛こま切れ肉 30g

玉ねぎ 1/6個

ピーマン 1/2個

にんじん 2/4個

サラダ油 小さじ1

焼き肉のたれ 大さじ1

レタス(ちぎったもの) 1枚

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

  ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

  にんじん→皮をむき、いちょう切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1、牛こま切れ肉を入れて炒め、火が通ったら、焼き肉のたれを入れて炒める。

3.バーガーバンズは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

4.3の下の部分→レタス→2をのせ、3の上の部分をのせて軽く押さえて、皿に盛る。(必要であればピックでとめる)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ